SSブログ

松山城に行ってきました [旅行]

 
正月に松山城に行ってきました。

松山城2 

松山城は加藤嘉明が築いた城です。
日本で12か所しか残っていない、現存12天守のうちのひとつで、敵の侵入を
防ぐために造られた、登り石垣が有ることでも有名です。

松山城は標高132mの勝山の上に建っており、そこへ至る道は、主に4ルート
ありますが、そのうち2つは軽い登山道になっていて、もう2つは急坂になっ
ています。毎日ここを散歩すれば、健康で長生きできることでしょう。

松山城1

松山城へはリフトやロープウェイでも行くことができます。どちらも、
大人片道270円、往復510円となっています。
リフトから眺める景色も素晴らしいので、歩くのが嫌だったらリフトに
乗るのも、よい選択ですね。

 松山城3

松山城の近くには、道後公園という素晴らしい公園もあります。
松山市民の方は、身近にこんなに素敵な散歩コースがあって羨ましい
ですね。
市街も、大阪の心斎橋筋のような屋根付きの商店街や三越・高島屋などの
デパートもあり、程よく都会で、僕は大好きです!
僕の中では、今まで行った町で一番好きです!

ではまた。

 


スポンサードリンク


タグ:松山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。